SSブログ

入学準備。 [手作りグッズ]

いよいよ明日はかじゅの入学式。

心配や緊張しているのは親の方だけなのか、                                        かじゅは今日もいつもと変わらない様子で近所の子供と遊んでいます(^-^;

入学説明会の時、                                                            「学校で使う文房具、袋物などはキャラクターの付いていない物が望ましい」                           との事だったので、オールキャラ物だったかじゅの袋物は全て                                 作り直す事になりましたw

IMG_3874.JPG                                          週始めと週終わりに荷物を持ち運ぶバック。

 

IMG_3875.JPG                                            左から「給食袋」「コップ入れ」「上履き入れ」

 

IMG_3876.JPG                                            テーブルクロス5枚

 

IMG_4119.JPG                                         給食用マスク 

この他、買った物全てに名前を付けたり着ていく物を揃えたり。                               とりあえず準備は全部終わった~! と安心していたら・・・

ぎりぎりになって粘土と粘土板を入学式当日に持って行くんだと                              友達から教えられ・・・(^-^;  (入学説明書を良く見たら書いてあったw)

これから粘土を買いに行ってきまーす。(笑)

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スキーに初挑戦!宇都宮動物園。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。