SSブログ

スキーに初挑戦! [お出掛け。]

卒園式の翌日。 

父さんは仕事だというし、凄く良い天気そうだったし・・・・で、 

これは絶好のチャンス!! 

と、思い立って、スキーに行ってきました。[るんるん]

去年、スキー場でそり遊びをした時から、「次はスキーをやってみたい!」と                          かじゅが言い続けて居たんだけど、なんせうちのお父さんは                                    ウインタースポーツが大嫌いなので、そり遊びに行けば                               「ケツが痛いからもう帰ろう」。                                                        スケートに行けば「足が痛いからもう帰ろう」。 こればっかりで。[むかっ(怒り)]  

なので、連れて行くとかえって気の毒だし、かじゅと私も気を使って疲れるので                      お父さん抜きで行けるチャンスを待っていたのだ~~[手(チョキ)]

行き先は「エーデルワイススキーリゾート」。

P1200642.JPG                                                   まずはキッズパークでそり遊び^^                                                持参したソリとレンタルのスクータータイプのソリで2時間遊びました♪                           (キッズパーク入場料500円、 貸しソリ等2時間500円~)

写真後方に見えてるワンコのバルーンは滑り台になってます^^

 

P1200649.JPG

P1200654.JPG                                                    でっっっかいカマクラも有りました!

 

P1200645.JPG                                                 キッズゲレンデの上へはベルトコンベアーで上がれるので楽チン♪ 

コンベアに乗る時、スキーは一旦外さないといけないのが面倒だけど                             リフトに乗れない子供がスキーの練習をする場合、ベルトでゲレンデ上まで                       運んで貰えるのはかなりありがたいですw                               

ベルトコンベアーを挟んでソリ専用ゲレンデとスキー練習専用ゲレンデが                           左右に分けられているのでどちらも安心して滑れます^^

P1200658.JPG                                                    しっかし良い天気過ぎw 暑かった~~[あせあせ(飛び散る汗)]                                           母ちゃん、途中からウエアの上着とグローブを脱ぎ捨てましたw

 

P1200665.JPG                                                   たこ焼きやポテトでお昼ご飯~。 

 

P1200670.JPG                                                  お昼を済ませてキッズゲレンデへ戻ると、土日限定イベント                                     「太郎君とじゃんけん大会(無料)」が始まってて、かじゅも参加しました^^                        

負けたけど車のおもちゃを貰えたよ~(⌒‐⌒)

 

さ! 午後はみっちりスキーの練習っ!!

「ちゃんとスクールに入って、優しいインストラクターさんに教わるのと、                         鬼母のおっかないレッスンと、どっちが良い?」

ってかじゅに聞いたら、

「母ちゃんが良い」

と言うので、鬼母のレッスンスタートっ!! (笑)

 

P1200672.JPG                                           キッズゲレンデのスキーコースでボーゲンの練習~♪                                     初めはスットックを持たせず、膝に手を置かせる事で                                     前傾姿勢を覚えさせました。

転んでばかりで癇癪を起こす事を予想してたんだけど、                                  案外すんなりと上から下まで転ばずに滑れるようになっちゃいました。(^-^;

で、リフトに乗ってもっと上まで行きたいとうるさいので・・・

 

P1200682.JPG                                                乗せちゃえば何とかなるだろw と、リフトに乗り。(笑)

リフトから降りるのも、問題なくス~っと滑って降りちゃったりして・・・

 

P1200688.JPG                                                 初心者コースとはいえ、てっぺんに来ちゃいましたw

 

P1200692.JPG                                          この後もう一回リフトに乗って、合計2回、                                             初心者コースを滑ってこの日はタイムアウト。

曲がり方をもう少し教えたかったけど、あんまりガミガミ指導すると                                いじけるだろうから、今回はまっすぐ滑れるだけでOKにしてやりましたw

帰りには塩原温泉の日帰り浴場で源泉掛け流しの温泉に入って。

はぁ~♪ 贅沢な一日だったわ~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚  

天気が良くて暖かかった分、雪質は最悪。シャーベット状態でした。                                来年は真冬の良い雪の時に連れて行ってあげたいな~。(⌒‐⌒)フフフ♪                       


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

じゃんぴ~

すごいな、かじゅくん。
きっと運動神経いいのね~。
私なんて何回ゲレンデに通ってもちっとも滑れるようにならなかったよ…(20年前 笑)スクールにも2回も入ったけどね。

運転、スキー、温泉、運転…ほんとうにお疲れさま☆

by じゃんぴ~ (2013-03-25 12:37) 

かじゅママ

>じゃんぴ~様
 エーデルワイスは全体的に緩斜面なスキー場なので
 初心者の練習にはもってこいのスキー場なんだよ^^
 転ばないようにバランスさえ取ってればきっと誰でも滑れるよw

 本当はスクールに入れて基礎をキチンと身に付けた方が
 良いんだろうけど、ドMのかじゅが鬼母に教わるほうが良いって言うからw

 20代の頃はスキーの後、温泉に入ってそのまま休まずに運転して
 帰ってきたものだけど、今回は帰りにどーーしても眠気が飛ばなくて
 道の駅で1時間仮眠して帰って来たよ(^-^;  年だわ年ww
 
by かじゅママ (2013-03-25 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
卒園しました~^^入学準備。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。