SSブログ

2学期終了~。 [園生活]

12月21日(金)をもってかじゅの幼稚園生活最後の2学期が終わりました。

残すは3学期のみ。 あぁ・・・、何だかすごーく寂しいなぁ・・・。

ランドセルを買ったり、チャレンジ一年生の準備ワークをこなしてたり、                            着々と入学に向けて前進中のかじゅの背中が大きく見える今日この頃です。                     (実際は、まだまだちっさいんですけどねw)

そんなこんなの2学期最後のお弁当は1日目がポケモン、                                     2日目はクリスマス間近という事でサンタさんにしましたよ^^

 

IMG_3323.JPG                                           旦那が「おお、母さん上手だな、ピカチュウ」と、のたまった[むかっ(怒り)]                                  「イーブイ」弁当。

たしかにね、茶色いピカチュウって言われればそう見えるね。[たらーっ(汗)]                               煮て味付けした油揚げと海苔だけで出来てますw 

おかずは唐揚げと玉子焼きとほうれん草の胡麻和え、別容器でトマトとりんご。                        久々に冷凍食品ゼロの弁当だったなー(^-^;

 

IMG_3324.JPG                                             次の日のサンタさん弁当。サンタの顔が白すぎて怖いですww

ニンジンもりんごも、更には玉子焼きまで星型に抜いてみましたw                           玉子焼きの下はスパゲティー、ニンジンの下はポテトサラダ、                               他にはチキンカツとトマト&りんご。

P1200572.JPG                                        顔のパーツが多いので前夜にパーツだけは作っておき、                                    こんな風にラップに包んでおきました^^

はぁ~、これでしばらくはお弁当からは開放されるー。(〃´o`)=3 フゥ

明日はいよいよクリスマスイブ。                                                   サンタさん来るかなー、来るかなーとしきりに心配するかじゅ。

「サンタは良い子の所にしか来ないんだよ」ってみんなに言われるから                        子供にとっては試験に受かるか落ちるか・・・みたいな気分なのかもしれませんねw

さて。 

かじゅは見事「良い子検定」に合格してプレゼントを貰えますかどうか。

しきりに心配してるとこ見ると、自分があんまり良い子じゃないって                              自覚は有る様ね。 (^m^ )クスクス・・


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

じゃんぴ~

かじゅくん、純粋で可愛いね~。
みいはもう、サンタさんの存在は信じていないのに、
まだ認めようとしない父と母の前で、
必死に信じてるかのような発言をして合わせてくれています。
目がね、「サンタさんなんていないって言っちゃダメ?」って感じで泳いでます(笑)
来年あたりは現実的な話をしようかな。その方がプレゼントの選択に口出ししやすいし^m^

お弁当づくりお疲れさまでした^^
今夜はクリスマスディナーを頑張りますかね。
私はみいと一緒に手抜きのケーキを作ります☆
by じゃんぴ~ (2012-12-24 07:26) 

youko

kajyunさんてば、本当にお弁当作り、すごいなぁ・・と
いつも思ってみてます。
我が子たちの幼稚園は、お弁当は、運動会と、
観劇会と、生活発表会のリハーサルのとき。くらいです。
毎日作るなんて無理・・・・。(遠い目)

愛情いっぱいのお弁当、かじゅ君、幸せですねっ(笑)
by youko (2012-12-24 17:47) 

ちゃーちゃん

★☆★Merry CHristmas Eve★☆★
2学期、終わっちゃったんですね~
いよいよ幼稚園生活も3学期のみですか…
子供とどっぷり関われるのは
幼稚園の間だと思いますので
親子で楽しんでくださいね!
(涙涙の3学期になりそうですが)
イーブイ?ピカチュウ?
キャラ弁すごーい!
私にも作ってください(*^^)
by ちゃーちゃん (2012-12-24 18:49) 

かじゅママ

>じゃんぴ~様
 メリークリスマス! じゃんぴ~家もケーキを作ったんだね^^
 我が家も今年はかじゅと一緒に作ったケーキを食べましたよ♪
 かじゅはまだまだサンタを信じてるねー(笑)
 だって、昨日は朝起きてすぐワーク(チャレンジ一年生)をやるわ
 大掃除のお手伝いをせっせとやるわ、とっても良い子だったもんw
 でも、幼稚園のクリスマス会のサンタが偽物なのは知ってたからね・・・
 子供ってどこまで分っててどこまで芝居なのか分んないよね(^-^;
by かじゅママ (2012-12-25 08:15) 

かじゅママ

>youko様
 あらあらあら、ご多忙の中訪問してくれてありがとう~^^
 私が通ってた幼稚園は私立のくせに完全弁当だったので
 母は毎日大変だったろうな~って今、ありがたく思ってます。
 ま、その頃はキャラ弁なんて無かったでしょうけれどね(笑)
 かじゅの幼稚園は週2回お弁当だから何とか頑張れますが
 毎日だったら私は前日の残り物ばかり詰めちゃうよw
by かじゅママ (2012-12-25 08:20) 

かじゅママ

>ちゃーちゃん様
 メリークリスマス! ともき君、ゆうき君、今朝は欲しい物が
 枕元にあったかな?^^
 かじゅはベルトに狂喜乱舞ですよ。(^m^ )クスクス・・
 そうそう、小学校に入ると中々子供の様子を見に行く機会が
 なくなるって先輩ママ達に言われます。
 そう言われるとホント、今は何を置いてもかじゅの傍に居る事を
 優先!って思うんですよねー。
 あ・・・ポケモンの名前間違えてたの気が付かなかったよー。
 イーブイだったそうだった!(笑) 直したよーありがとー^^;
 
by かじゅママ (2012-12-25 08:27) 

norihiro

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願い致します★
年賀状ありがとうございました!!
仲良しな姿に新年早々ほんわかしちゃいました^m^
by norihiro (2013-01-01 13:38) 

かじゅママ

>norihiro様
 明けましておめでとう~♪
 こちらこそ今年もよろしくね^^ お互い無理せず更新しましょうね~(笑)
by かじゅママ (2013-01-05 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。