SSブログ

生活発表会。 [園生活]

12月14日、生活発表会が有りました。

今年はホールの耐震工事の為、最後の発表会だというのに                               狭い教室でやる事になり、見れるのも自分の子のクラスの発表だけ。

なんだかなぁ・・・・って感じの発表会でした。(´・ω・`)

あの地震さえ無かったら、きっと今年もホールでやれたでしょうにね。

教室からロッカーやら本棚を全部外へ出してしまうと案外広くなったけど、                          それでも半分が舞台、半分が客席なんだから                                                                                 場所取りなんかしなくても、かじゅが見えないって事はないだろな~とは                           思いつつ、結局は一時間前には教室に居たかじゅママ。(笑)(笑)

まだ、だ~~れも来て無かったよ。(o_ _)ノ彡☆バンバンッ

まぁ、お陰で最前列で、かじゅの立ち位置の正面の席を取れたもんねw

IMG_3284.JPG                                                私一人が、座ってる中、歌のリハーサル開始。(笑)

リハではこんなに余裕の顔で歌っていたかじゅが・・・

 

IMG_3293.JPG                                         お母さんたちがギッシリ入った本番ではこんな顔w

キンチョーしちゃってしょうがないんだよねぇ~(笑)                                     今年も終始ヘタレ顔でしたw 

 

IMG_3299.JPG                                                       お芝居「桃太郎」の前に一人一人自己紹介。                                         何度も練習したんだろうけど、本番で頭が真っ白になって固まってしまい、                        最後は涙声になりながら小さな声で「キジ役を頑張ります・・・」と。(^-^; 

IMG_3301.JPG                                                 必死に泣くのをこらえましたw

 

IMG_3315.JPG                                                お芝居の後はダンス♪ こちらも終始浮かない顔でww

家で練習してる時は良い顔してたのにねぇ・・・(^m^ ) 

内弁慶なのは遺伝なのかもね、母さんもそうだからw

IMG_3320.JPG                                               他所のクラスのが見れなかったのは残念で仕方ないけれど、                               クラスごとになった分、演目が多くて見応えはあった発表会でした^^


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 8

RYUSYO

生活発表会!なつかしいいいい!うちの子が行ってた幼稚園でもやったよぉ
もぉ楽しくておもしろくて(でもすっごい場所取り合戦があっていやだったw)
かじゅくんのちょっと困った顔がかわゆいよ(*´`)
by RYUSYO (2012-12-17 17:15) 

ちゃーちゃん

かじゅくん、成長しましたね(*^^)
お会いしたことありませんが、
生活発表会の様子を拝見して
じーんときちゃいました(^-^)
by ちゃーちゃん (2012-12-17 20:27) 

りすあす

かじゅくん、頑張ったね~~^^
緊張するよね、人が多いと・・・。
でも、ダンス姿かっこいいです!
クラスごとになったのは、さみしいかんじもしますが、演目が増えるのは出番も増えていいかも~~~^^
by りすあす (2012-12-18 11:28) 

てんちん

一生懸命がんばったみたいですね。
褒めてやってください^^
by てんちん (2012-12-20 19:00) 

かじゅママ

>RYUSYO様
 そうそうそう! 場所取りが凄いんだよね~(^-^;
 かくいう私も年小、年中、年長、全て最前列の席をゲット
 してますけどねw 
 これから小学校に上がると人数も多いし、運動会の場所取りとか
 憂鬱で仕方ないよ・・・(ノ∀`、)ノ 
by かじゅママ (2012-12-21 01:59) 

かじゅママ

>ちゃーちゃん様
 いやいやいや~、ちゃーちゃんのとこのお子さんも
 大きくなりましたよね~!
 先日久々にブログを覗いて本当に驚きましたよ~。
 ゆうき君なんてホント、「誰???」って感じでしたw
 小さい時からずっとお付き合い頂いてると、会った事が無くても
 身内のような気持ちになりますよね。(笑)
by かじゅママ (2012-12-21 02:03) 

かじゅママ

>りすあす様
 かじゅね~、失敗が怖くて緊張して失敗するタイプですねw
 まぁ、そんな所もご愛嬌です。(⌒‐⌒)フフフ♪
by かじゅママ (2012-12-21 02:11) 

かじゅママ

>てんちん様
 ハイ、一生懸命過ぎて可哀想な位でした~。(笑)
 当日の夜は頑張ったご褒美に大好きなマグロのお刺身を
 食べ放題にして上げましたよ~^^
by かじゅママ (2012-12-21 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
映画デート♡2学期終了~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。