SSブログ

気が向いたので。 [園生活]

夏の思い出の記事が寒々しく感じるくらい、最近めっきり秋めいて来ました。

そりゃそうだ、もう9月も終わりだもんね。(^-^;                                      今週末は運動会です♪

以前、夕涼み会用のうちわを作った時に、すぐ隣で作業していたK君親子。                         K君のママがうちわに何か描いているのをふと見たら、                            めちゃくちゃ上手なポケモンの絵が!! w(゚o゚*)w 

「凄い上手いね~!」って私が感心していたら、かじゅが                                     「K君のお弁当は毎回ポケモンのキャラ弁なんだよ」と。

そんな話を聞いて、ずっと手抜き弁当だった事を反省したワタクシ。

たまには頑張るか~!という気になったので                                          3回ほど頑張って(3回だけかよw)キャラ弁作りました!(笑)

まずは、かじゅも最近興味を持ち出したポケモンから。

IMG_0842.JPG                                            ミジュマル。                                                              むぅ~・・・似なかった。_| ̄|○

 

IMG_0846.JPG                                        ピカチュウ。                                                              これまたびみょー・・・(^-^; 

 

続いて、                                                                 最近、ひらがなパソコン欲しさにまた始めたしまじろう。

P1190692.JPG                                           ひげが無いしまじろうw                                                       これが一番似てるかな?(^-^;

かじゅはチーズが苦手なのでキャラ弁を作る時、                                          海苔が定着しなくて困るのよ。。。

ご飯と玉子焼きとハムと海苔。                                                       これだけで出来てます、このキャラ達。(笑)

頑張ったのはこの3日だけであとはまた普通のお弁当~♪

いや~、月、火の2日だけとは言え、毎週キャラ弁作るなんて                                 K君のママは凄いわぁ~(ノ∀`、)ノ

私には無理っっ!(`Д´)ノ

 

IMG_0840.JPG                                                  寝過ごして7時に起きちゃった日のお弁当。(笑)

自分で作ったのは玉子焼きだけだよ~。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

これから朝が寒くてますますお弁当が面倒になるわ・・・(-"-;)    


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

りすあす

かわいい!!
私は、最近、すべてが面倒で(笑)、白いゴハンと海苔だけでできるキャラ弁を必死に検索してるよ~(笑)
by りすあす (2011-10-02 06:39) 

norihiro

ご無沙汰です><
私も毎日お弁当作りに奮闘中ですw

キャラ弁。。。
もうすっかりやれてない自分に
たまにはやってみるかぁ~と奮起しました^^

そちらは落ち着きましたか??
我が家は結局建て直しの方向で決まりました><
今仮住まい中。。


これからまだしばらくバタバタな日が続きそうです・・・
by norihiro (2011-10-16 09:45) 

かじゅママ

>りすあす様
 お返事が遅くなりごめんなさいね~(^-^;
 りすあすさんみたいにお料理上手な人でもキャラ弁には苦労するのー?
 りすあすさんのブログを参考にお弁当作ってるママも絶対居るよ!
 私はとにかく早く学校に上がってもらって弁当から開放されたーい!(笑)
 

by かじゅママ (2011-10-18 01:23) 

かじゅママ

>norihiro様
 こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまってごめんよー(^-^;
 もうすぐイベントなのでそれが終わったらまたゆっくり覗きに行きますね^^
 みゆちゃんにどんなお弁当作ったかそのうちブログで見せて♡
 お家、建て替えですか?? わぁ~大変だ!!
 でも新しいお家が楽しみですね^^ 
 ウチはアチコチひびが入ったままのボロ屋で相変わらず暮してますよw
by かじゅママ (2011-10-18 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。