SSブログ

夏の思い出 (お出掛け編) [夏休み]

今年は地震や放射能の影響でいつもの河原にはキャンプに行けないかな・・・                     なんて言ってたかじゅ家でしたが。

住んでる場所と河原とを比較してみたら河原の有る地域の方が                                    放射能の数値が低い事が判明・・・。 

という事で、今年も日帰り、泊まり含めて数回キャンプに行きました ^^

IMG_0782.JPG                                                網で川底をさらうと・・・

P1190677.JPG

P1190681.JPG                                         小さいナマズやハゼが居ました^^

IMG_0790.JPG                                                 釣りもしました^^ 

IMG_0802.JPG                                              子供用のフランクフルトは自分で焼きました。(笑)

IMG_0804.JPG                                           takumamaさん一家と合同キャンプの時の食事はいつも豪華♡

IMG_0837.JPG                                                その場に居合わせた(?)カブトムシのメスにスイカをお裾分け♪ 

 

その他のお出掛け場所は、いつものポティロンの森とか公園とか。

IMG_0683.JPG                                               ポティロンの森では牛の乳搾りに初挑戦しました♪

 

IMG_0625.JPG

IMG_0616.JPG                                            公園では幼稚園の夕涼み会で貰った飛行機を飛ばしたり。

IMG_0600.JPG                                       母とバトミントンをしたり。

IMG_0631.JPG                                                 器用な格好で水を飲んだり。(笑)

IMG_0646.JPG                                          夕涼みがてら散歩に行った公園ではカブトムシが樹液を吸ってるのを発見!

テレビや図鑑ではこういう図を見た事は有るけど、実際見るのは                               かじゅも母も初めてでした♪。

P1190591.JPG                                              ポティロンの森の花火大会。

こうして振り返ると何だかんだと夏を満喫していたのが分ります。

震災から半年が過ぎた今でも、苦しい生活を強いられている人が                               大勢居る中、こうして呑気に暮せる事を感謝しなければいけませんね。

原発で危険な作業を続けて下さっている皆さんの事も忘れちゃいけませんね。

大きな支援は出来ないけれど、自分にできる事をこつこつと。                                続けて行きたいと思います。

                         

 

 

                                 

 


nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。