SSブログ

クリスマスグッズ色々♪ [手作りグッズ]

今月初めの私の誕生日に、ブログ友達のこぶたままさんから
大きなリースが届きました^^

         P1090740.JPG

         P1090741.JPG
              手作りの飛び出すカードと共に^^
            ままさん、どうもありがとう~m(_ _)m

そして今週のエンジョイ子育てではマツボックリとペットボトルの蓋を使って
ミニツリーを作りました^^
かじゅが一人で作ったのがこちら。(ボンドは母が塗りました)

             P1110074.JPG
                上手でしょ~? (親大バカw)

さらに、母もクリスマスグッズを手作り!!
ダイソーで大きなフェルトが買えると知り、買ってきて作りました。

             P1110001.JPG
                     特大靴下~♪

             P1110006.JPG
         ハイ、やっぱり入りますよね、そうですよね。(笑)

             P1110014.JPG
       ツリーの横に下げておいてサンタさんのプレゼントを待ちます^^

クリスマスが近いという事は年賀状の締め切りも近いという事で・・・
大掃除もやらなきゃいけないという事で・・・。

あ~~、どっちも全然やってな~~い(ノ∀`、)ノ

             IMG_1016.JPG
とりあえず、障子の張替えをしようと思い、かじゅに古いのを剥がして貰いましたw


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

norihiro

ご無沙汰してしまってすみません><
たくさん更新されていてイッキ読みしちゃいました^^
なんだか得した気分ww
もうクリスマスなんですね~
1年ってあっという間ですねっ笑
いやぁ~親にとってこうしたイベントはお財布に大打撃じゃないですか?
お互いクルしみますな日にならぬよう、楽しみましょうねww
by norihiro (2009-12-17 08:40) 

p-nuts

とってもお久しぶりです^^
靴下、でか~!!
これはプレゼントに期待大!!ですねっ

怖い場面のお顔、サイコーに可愛い~!♪
by p-nuts (2009-12-19 23:44) 

さくらこうき

届いたリースも作ったツリーも可愛いですね♪
くつ下に入ったかじゅき君。
かじゅママさんへの最高のプレゼントですねぇ^^
by さくらこうき (2009-12-20 00:42) 

こぶたまま

こんなにステキに載せていただいてありがとうございます!!
カードもなんだかセンスの欠片もなくてすいません…(;_;)
かじゅくんのツリー、とってもおしゃれです☆
出直してきますw

この大きなフェルト、100均で売ってるんですね!?
タイムリーにも大きなフェルトを探してたので行ってみます!
こんなに大きな靴下、プレゼントがいっぱい入っちゃいますね〜^^
ままさん、ほんとにいつもいつもすごいなぁ〜
by こぶたまま (2009-12-20 20:39) 

かじゅママ

>norihiro様
 いえいえ、最近は私もなかなか皆さんの所へ遊びに
 行けなくて・・・ごめんなさいね~(ノ∀`、)ノ
 寝かしつけで布団に入り、そのままZZZ・・・ってみんなそうだよね?(笑)
 ほんと一年ってあっという間だよね、今年のクリスマスのプレゼントは
 お手ごろな値段の物を望んでくれたのでなんとか
 クルシミマス・・・からは逃れる事が出来ましたよ~!(笑)
 後はケーキとお料理・・・どれだけ経費を抑えられるか楽しみながら
 考えてます!(笑)
 節約って、やってるうちに楽しくなってどんどんエスカレートするなーって
 思うのは私だけでしょうかね?(笑)
by かじゅママ (2009-12-20 22:29) 

かじゅママ

>p-nuts様
 コメント、ありがとう~^^
 p-nuts様から頂いたカレンダーも残り一枚となりましたよー。
 なんだかサビチイです。。。(あ、催促じゃないですよ?催促じゃw)
 この靴下、完成してから「あら・・ちょっと小さいかも」って思って
 すでにアマゾンサンタから宅配で我が家に届いている
 プレゼントを入れて見たら、なんとジャストサイズでした!!
 グッジョブ、私! グッジョブ、ダイソー!!(笑)
 
by かじゅママ (2009-12-20 22:33) 

かじゅママ

>さくらこうき様
 え~ ( ̄ο ̄) 
 朝目覚めてこんなのが枕元の靴下に入っていたら
 「どうせならもうちょっと可愛い顔のboyをくれよ!!」って
 サンタさんにクレームつけて即返品です!! (笑)
 
by かじゅママ (2009-12-20 22:56) 

かじゅママ

>こぶたまま様
 本当に素敵なリース、どうもありがとう!
 豪華なクリスマスになりましたよ~♪
 飛び出す絵本が作れちゃう所が凄い!さすがですね~^^
 どうなってるのかなー?とマジマジと眺めちゃったよ^^;
 この特大フェルト、ダイソーで買えましたよ^^
 大きさは確か60×60だったと思います。しかも「洗濯可」です!
 色があまり選べないのが難ありですが。
 欲しい色のが有れば絶対お買い得ですよ! 
by かじゅママ (2009-12-20 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。