SSブログ

こっこちゃんへのプレゼント。 [手作りグッズ]

かじゅが寝込む前の記事です。(^-^; 

6月19日は仲良しのこっこちゃんの誕生日でした。

今年のプレゼントはこっこちゃんがずっと前から欲しがっていると聞いていた
パトカーのオモチャにしました^^

そして、買った物だけでは味気ないと思い、ママとお買い物に行った時にでも
使ってもらおうと思ってこっこちゃん用のエコバックを作って添えました。

それから、これはプレゼントというかオマケなんだけど
かじゅが買ったのと同じシャボン玉マシーンも。

そのうち公園に行って一緒に出来たら楽しいな~と思って。(笑)

         P1040858.JPG
                 全部並べるとこんな感じに。

ごめんね、袋のサイドにはタグ位挟めば良かったよ。
おばちゃんお裁縫はホント苦手で・・・・(^-^;

でも、気持ちは一杯こもってるからね~! 
何はともあれ、こっこちゃん3歳、おめでとう~♪ (笑)

こっこちゃんの手提げを作る生地を買いに行った時に、
かじゅがゴーオンジャーの生地を見つけ、「これでかじゅにもちゅくって~!」と言うので
仕方なく生地を購入。(^-^;

         P1040859.JPG
          かじゅにも手提げ袋を作ってあげました。(^-^;

こっこちゃんのを作ってる間も、「かじゅのは?かじゅのはまだ?」と急かす急かす・・・。

「朝起きたら出来てるよ」と言って寝かしつけたら
朝起きるなり、「かじゅのバックは?」って。(笑)

そして、出来上がったのを渡したら父さんの所へ走って行き、
「とーたん!ほら見て! ママがちゅくってくれたんだー♪」と自慢してました。(笑)

こういうとこ、かじゅは本当に可愛いなって思う。
喜びをちょっとオーバーに表現してくれる良い奴です。(^m^ )

そうすると母が嬉しい事を知った上でやっているんだと思います。(笑)

早速手提げを持って幼児クラブへ。

         P1040863.JPG
              向かう途中も袋を眺めてニヤニヤ。

              喜んでくれてありがとう、かじゅ。(笑)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

こっこママ

こっこがずーーーーと欲しかったパトカー。
やっとやっと我が家にやってきました^^
我が家は毎日パトカーが走行しています。
悪いことは出来ません(笑)

エコバッグも可愛くて♪
アンパンマンはこっこの好きなものだけど
バッグの色は私好みです^^
自分のこともすることがあるだろうに
こっこの為に時間を使ってくれてどうもありがとう。

シャボン玉製造機・・・
多分壊れているとかそういうのではないと思うよ。
こつがいるんだろうな。

by こっこママ (2009-06-22 20:51) 

かじゅママ

>こっこママ様
 改めましてこっこちゃん3歳おめでとうね^^
 早いよねー・・・もう3歳だもんねー。
 パトカー、うるさいでしょう?
 かじゅのにも最近また電池を入れてやったんだけど
 ま~、うるさいことうるさいことw
 男の子ってホント、こういうオモチャが好きよね。(-"-;)
 手作り品は何にしようかな?と思って手芸屋に行って
 この生地を見つけた時に、あ!こっこちゃんにはこの色!!って
 直感で決めちゃったんだー。
 優しい色合いが可愛いこっこちゃんにピッタリでしょ?(⌒‐⌒)フフフ♪
 ママさんも気に入ってくれて本当に良かったわー。
 ごめんね?タグ内ポケットも無い簡単な物で。(笑)
 シャボン玉製造機は壊れてはいないんだろうけど
 あれじゃ・・・子供はガッカリするよね。(-"-;)
 うちも扇風機として使わせよう。(笑)
by かじゅママ (2009-06-24 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。