SSブログ

お姉ちゃん達とホタル。 [お出掛け。]

いつもコメントくださる皆さん、ご心配お掛けしました。

かじゅの熱の方は2日程で下がり、咳と鼻水も随分と落ち着いて来て
今は無駄なくらい元気になりました~(^-^;

週末に予定していた兄家族とのホタル見物も無事行く事ができて、
久しぶりのお姉ちゃん達との再会に大興奮のかじゅきでした^^

この春から中学校に上がった一番上のお姉ちゃんの部活が有ったので
兄一家が我が家へ着いたのは午後5時頃。

ホタルが飛び回る時間は8時位からなのでそれまでは我が家で
食事をしたり遊んだりして過ごしました。

         P1040978.JPG
     大好きなお姉ちゃん達との再会に興奮しすぎて壊れてるかじゅ。(笑)

顔を見せれないのが残念ですが、お姉ちゃん達、みんな大人っぽくなってました~。

ホタルが見れる田んぼまでは車で20分程。
今年も沢山のホタルが飛び回って居てくれて綺麗でした~。 +.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

         P1040985.JPG
                 かじゅの手にホタルが・・・。

こんなに沢山のホタルを見るのが初めての兄は
「え??これ・・・本当にみんな本物???」ですって。(笑)
「TDLのエレクトリカルパレードみたいだね~」って言ってました。(^m^ )クスクス・・

         P1040986.JPG
           今年も素敵なショーをありがとう・・・蛍さん^^

この日は昼間はつくばで開かれていたフリマにも行ってきました。

         P1040969.JPG
      PULLの作家仲間の「工房豆あじ」さんが出店していたんです^^

         P1040971.JPG
                この日の戦利品はこちら♪

午後から日が差して来たので「バテてないかな~?」と思って差し入れした                                ジュースと引き換えに頂いてしまった鉢カバーとアイビーの苗。
いつもいつもなんだかスミマセン・・・・。
貰いに行ったみたいになっちゃった。(^-^;A

右に写ってる壷は別のブースで、1000円を700円に負けてもらって購入。
メダカを入れてホテイソウを浮かべて玄関先に置きました♪
ちょっと風流かなと思って。(笑)


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

norihiro

かじゅくん、無駄なくらいww元気になってくれて
安心しましたぁ^^

ホタルって、実際に見たことがない私なのですが
やっぱりきれいなんでしょうね★

by norihiro (2009-06-22 09:00) 

こぶたまま

ホタルいいですね〜☆
ほんとにうらやましいところにお住まいで…
遊びに行ってみたいです^^

かじゅくん、元気になってよかったです!!
by こぶたまま (2009-06-23 20:22) 

かじゅママ

>norihiro様
 みゆちゃんもまだ鼻水垂らしてますか?
 かじゅも鼻はまだ治ってないんです。(^-^;
 でも熱や咳が治まった途端にいつもの暴れん坊に戻って。(^-^;
 蛍の光って幻想的ですよ~。
 でも年々見られる田んぼが減ってるような気がして寂しいです。
 今年は見れたけど・・・来年はどうなんだろ・・・。
 頑張って欲しいです!(ノ∀`、)ノ
by かじゅママ (2009-06-24 00:44) 

かじゅママ

>こぶたまま様
 蛍、とっても幻想的で綺麗ですよ~^^
 こぶたちゃんや豆ちゃんにも見せてあげたいな♪
 豆ちゃんがもう少し大きくなったら遊びに来てください^^
 ご案内しますよ~♪
 かじゅ、元気いっぱい過ぎて暴走中です。(笑)
 ご心配ありがとうございましたー^^
 
by かじゅママ (2009-06-24 00:48) 

さくらこうき

良かった良かった^^
元気なかじゅき君が一番です☆
ホタル、キレイでしたか??
お兄様、お茶目さんですね(笑)
by さくらこうき (2009-06-24 01:22) 

かじゅママ

>さくらこうき様
 ご心配ありがとうございました~^^
 まだハナタレ小僧ですが元気になりましたよ~^^
 蛍、今年もとっても綺麗でしたよ~♪
 いつまでもこの自然が残っていて欲しいです。
 兄、おかしいでしょう?(笑) 
 今まで何人かをここへ案内しましたが、
 「これみんな本物???」って聞いた人は初めですよ(笑)
 都会っ子なんですね~^^
 
by かじゅママ (2009-06-24 02:18) 

ちゃーちゃん

かじゅくん、治って良かったですね(^^)
エレクトリカルパレードだと思えるホタルの乱舞を
見てみたいです~すごいんでしょうね。
素敵なお買い物ができましたね~☆

by ちゃーちゃん (2009-06-24 03:32) 

かじゅママ

>ちゃーちゃん様
 ご心配、ありがとうございました~^^
 お陰様ですっかり元気です。
 りこちゃんの方が心配ですねー、長引いてて可哀想です(ノ_・。)
 蛍って計ったように同じ時間に飛び始めるんですよね、
 時計も持ってないのに凄いな~っていつも思います。
 稲の根元から沢山の小さな光が一斉にブワーっと登ってきて
 先端から飛ぶんです。とても神秘的で鳥肌が立ちますよ~^^
 田舎ならではの風景、いつまでも見れると良いんですけど
 年々見られる田んぼが減ってるような気がします。
 来年はどうかなー・・・。
 
by かじゅママ (2009-06-24 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。