SSブログ

久々の高熱。(;゚(エ)゚) [病気・怪我。]

かじゅき、久しぶりにまともに風邪を引きました。(^-^;

今回は熱も38度を超え、咳、鼻水も凄いので病院に行きました。

かじゅが熱を出すのはかなり久しぶりな事で、前はいつだったかな・・・・と
過去ログを読み返してみたら、前回38度超の熱を出したのは
生後9ヶ月位の時の事で、なんと2年4ヶ月ぶりの発熱でした~。

咳や鼻水で病院へ掛かった事は何度か有ったけどね。

週末に実家のお姉ちゃん達がホタルを見にやってくるので
何とかそれまでには元気にしてやらねば・・・・と思い、
今日は病院へ行く以外は外出も禁止。

退屈に過ごすはずでしたが、とっても良いタイミングで
いつもブログで仲良くしていただいているnorihiroさんから素敵な贈り物が♡

         P1040864.JPG
               トーマスの飛び出す絵本です♪

以前私が作った小物入れをプレゼントしたののお礼に・・・という事だったんだけど
ごごごご・・・ごめんね~、こんな良い物を!!(;゚(エ)゚) アセアセ

私の作った物なんてあんなのなのにぃ~~(ノ∀`、)ノ

ほら出たよ、得意のわらしべ長者。(笑)

でも、お気持ちがとても嬉しかったです。本当にありがとう♡

         P1040914.JPG
  かじゅは大喜びで一日中これで遊んでくれたので安静に出来て助かりました♪

         P1040918.JPG
            トーマスとジェームス、小さな機関車付き♡

かじゅは夕方また38度の熱が出ましたが、今は下がって時々咳き込んでる程度です。
明日は近所の幼稚園の解放日なのでこっこちゃんと遊びに行く予定でしたが
みんなに風邪菌をばら撒いては申し訳ないので行かない事にしました。

かじゅ・・・・楽しみにしてたから泣くかな~・・・・(;゚(エ)゚)
泣いたら電車でも見せに連れて行こうかな。


昨日もうなされながら寝言で「こっこちゃんとシュッシュポッポしゅるのぉ~!」と
泣いてたからね。
どんだけこっこちゃんラブなんだか。(^m^ )

熱が上がってくるとぐったりして抱っこちゃん。

         P1040894.JPG
              こんなダルそうな顔をしているくせに・・・

         P1040896.JPG
                 写真を撮ってるのがばれると

         P1040899.JPG
       途端に可笑しな顔をしたりする。根っからのアンポンタン。(笑)

そんなこんなで皆さんの所への訪問コメントも中々出来なくなっててごめんなさい。
かじゅが元気になったらまた伺いますから待っててね~~~(ノ∀`、)ノ


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 14

さくらこうき

あらららら~。
お熱ですか。
そりゃ、辛い。
しかも、出なれてないとホント辛いでしょうに。
かじゅママさんもうつらないように、
そして無理しすぎないように、頑張ってくださいね。
でも、素敵なプレゼントがあって良かったですね♪
かじゅき君が早くよくなりますよぉに…
by さくらこうき (2009-06-19 00:44) 

norihiro

高熱が出るあと、もしや・・・・
なんて心配になっちゃいません??

実際こっちのほうのついに出ましたよね><
かじゅくん、良くなりますように・・・★
トーマスで遊んでくれて良かったぁ~!!
もう好きじゃないかとハラハラしてたのでww
by norihiro (2009-06-19 07:04) 

mash

2年4ヶ月ぶりだなんて、健康優良児だこと~!!
でも、久々とはいえ、高熱でうなされてるのをみると、胸が痛くなりますよね・・・。あんまり熱が高いと、眠れないから、ほんと可哀想で。。。

早く元気なかじゅくんに戻って、かあさんを安心させてあげてね♡
by mash (2009-06-19 14:19) 

ちゃーちゃん

大丈夫ですか?
お熱は下がって来ましたか?
週末の楽しいイベントのために
頑張れ、かじゅくん&ママさん!
お友達に素敵なもの頂きましたね(*^_^*)
きっとママさんのプレゼントが嬉しかったからですね~♪

by ちゃーちゃん (2009-06-19 16:30) 

こっこママ

かじゅ君風邪引いちゃったのね。
しかも熱が出るって珍しいよね。
ほとんど熱なんか出さないもんね。
明日は大好きなお姉ちゃん達に会えるのね♪
無事に復活していることを願っています☆

お誕生日プレゼントどうもありがとう^^
パトカーはもちろんだけど、シャボン玉のマシーンがすごく気に入った
ようで、今日はずーーーーーと外行こう!シャボン玉の連呼でした。
明日早速使ってみようかな♪


by こっこママ (2009-06-19 22:09) 

じゅんじゅんこ

かじゅくん大丈夫ですか?
COSTCOの日、雨降ってるのにわざわざ来てくれたから
そのせいだよね?
ごねんね~うちが行けばかじゅくん熱出る事もなかったね。
横でかいは、かじゅくん寝てるの?どうしたの?と心配してます。
早くよくなりますように。
by じゅんじゅんこ (2009-06-20 05:57) 

かじゅママ

>さくらこうき様
 ご心配お掛けしました~。
 お陰様でかじゅきは元気になりましたよ~^^
 昼と朝晩の気温差の激しいこの季節、寝冷えには
 みなさんもどうかお気をつけて~(ノ∀`、)ノ
 
by かじゅママ (2009-06-21 16:42) 

劇団1.5人前

お大事に~
うちの子供も青っぱなだしてます^^;
by 劇団1.5人前 (2009-06-21 21:54) 

かじゅママ

>norihiro様
 ホント、あんまり熱を出さない子が 突然8度6分の熱だったので
 一瞬「新型かっ?」と思いましたよー(^-^;
 でも熱は2日だけだったので違ったようです。(´▽`)
 みゆちゃんも熱が下がった後の咳が長引いてるのかな?
 うちもそんな感じです~。 早く本調子になると良いですね。
 トーマス、まだ夢中で遊んでいますよ^^
 広げても場所を取らず、遊んだ後はコンパクトに片付けられるので
 重宝しています^^ ホントにありがとう~♪
by かじゅママ (2009-06-22 01:03) 

かじゅママ

>mash様
 熱こそ出さないけど、かじゅは喘息の気があると言われてて
 咳では年中病院へ行ってるんですよ~(^-^;
 今回も熱では行かなかったんだけど、熱が引いた後の
 咳が苦しそうで病院へ駆け込みました。
 今はすっかり元気で走り回っていますよー^^
 ご心配ありがとうございました^^
by かじゅママ (2009-06-22 01:06) 

かじゅママ

>ちゃーちゃん様
 ご心配ありがとうございました^^
 なんとか週末までには熱は下がり、鼻を垂らしながらでしたが
 お姉ちゃん達とも遊べました^^
 ずっと会いたがっていたので嬉しかったと思います^^
 norihiroさんからのプレゼントはホント嬉しかったです。
 私が何かする人って必ずその何倍にもしてお返しをして下さるので
 いつも申し訳なくて・・・(^-^;
 私は良い人に囲まれてて幸せ者だなってその度に思います~^^
 
by かじゅママ (2009-06-22 01:09) 

かじゅママ

>こっこママ様
 熱はほんと珍しいよね~^^;
 暑かったり寒かったりの毎日で体調を崩したんだと思います。
 寒い日にも外で水遊びなんかするからさ~・・・(-"-;)
 でも最近暴れん坊で困ってたので熱のせいでぐったりしてた
 2日間はテンションが低めで丁度良かったよ。( 'ノ。')コッソリ 
 今はもうすっかり元気でバタバタ走り回っててうるさいでーす・・・。
 シャボン玉マシーン・・・・ちゃんと使えたかな???
 かじゅのは不良品だったようでシャボン玉がみんなくっ付いちゃうのよ。
 ぶわ~~!って出るのを想像してたのにさ~(-"-;)
 こっこちゃんのもだったらゴメンヨ~(ノ∀`、)ノ
 
by かじゅママ (2009-06-22 01:13) 

かじゅママ

>じゅんじゅんこ様
 いやいや、その前の週の金曜位から実はずっと
 機嫌が悪かったから体調は悪かったんだと思うのよー。
 熱っぽいなとは思ったけど計りもしなくて。(^-^;
 朝晩冷え込むのに布団は掛けないし、昼間は寒い日にも
 庭にでて水遊びしてるんだもん、熱も出るわさ。(-"-;)
 あの日はかじゅは家の中で待たせて貰ってたんだし
 全然濡れてないんだからそのせいで熱が出たんじゃないよー。
 気にしないでね^^
 もうすっかり良くなったよ!ってかい君にも伝えてね^^
 
by かじゅママ (2009-06-22 01:26) 

かじゅママ

>劇団1.5人前様
 ありがとう御座います~^^
 あら・・・お子さんも鼻水を?
 お子さんも寝冷えでしょうか? 腹巻作ろうかな・・・。
by かじゅママ (2009-06-22 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。