SSブログ

幼稚園最後のお弁当。 [園生活]

3月11日(月)。

幼稚園でお店屋さんごっこをしてきました^^

年長さんがお店を開き、年少さんと年中さんがお買い物をして、                                 最後には年長さんも交代で買い物をしたそうです。

かじゅは魚屋さんとおすし屋さんとドーナツ屋さんと射的屋さんとたこやき屋さんで                               お買い物をしたと言う事で、沢山お土産を持ち帰りました^^

IMG_3768.JPG

どのお店も大盛況だったそうで、楽しかった様子を興奮した声で                              色々と話してくれました^^

お寿司やたこ焼きが足りないと、担任の先生からのSOSを受けて                            有志のママ達と一緒に幼稚園へ出向いて品物を作り足したりした甲斐があって                     大成功で終わったようで良かった良かった^^

そして11日、12日はお弁当の日。

幼稚園最後のお弁当はかじゅのリクエストで月曜は「ミュー」、                              火曜は「ピカチュウ&ミジュマル」のキャラ弁になりました。

ミューは体はハムで作れば良いんだけど、目がブルーなのが問題で                            今まで作って無かったんだよね・・・。

で、色々悩んだ末出来たのがこちら。

IMG_3766.JPG                                         初めてポケモンの全身を作った「ミュー」弁当。                                           (この写真だと目の色が飛んでしまってて不気味だw)                                       

色の薄いミューが引き立つようにご飯に海苔を乗せてその上に                                   置きました。                                                               お弁当箱がちっさいのでミューもちっさいのよww 大変だった~(^-^;

IMG_3764.JPG                                                   目のブルーは卵の白身にブドウジュースを混ぜて焼いてみますたw

前にポッチャマで青いデコフリ使い切ってなければ                                         もうちょっと良い出来になったろうになぁ~・・・。

そして、これがほんとに最後のお弁当。

IMG_3780.JPG                                         ピカチュウがイマイチ似なかったのが残念!「ピカチュウ&ミジュマル」弁当

頂いた高級卵を使ったら黄身の色が濃くってね・・・(^-^;                                   ピカチュウ作るなら安い卵をお勧めしますw

最後のお弁当には母からのメッセージを添えました。

IMG_3771.JPG                                             プラバンにメッセージを書き、蓋に貼り付けておきました^^ 

メッセージの文字はプラバンに鏡文字で書き、引っくり返して蓋に張ったので                                 インクが食べ物に付く事はありませんでしたよ^^                                          

帰ってきて、メッセージの事をすごく喜んで話してくれるのかと思いきや、                         案外反応は薄かったですがww

ま・・・まぁいいかw


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

てんちん

反応は薄かった・・・・照れてるんじゃないですか(笑
by てんちん (2013-03-13 11:40) 

りすあす

お弁当箱のお手紙いいですね^^
うちは、明日が最後のお弁当です。
何作ろう・・・。
お店屋さんごっこいいですね!!
わたしも自分が幼稚園の時にお店屋さんごっこや郵便ごっこ、電車ごっことか大好きでした^^
たこやきがとってもおいしそうだわ~
by りすあす (2013-03-13 22:57) 

かじゅママ

>てんちん様
 えー? そうなのかなぁ?(笑)
 かじゅの方から何も言わないから我慢出来ずに「お手紙嬉しかった?」
 ってこっちから聞いちゃいましたよ~(^-^; 
by かじゅママ (2013-03-17 14:13) 

かじゅママ

>りすあす様
 りすあすさん、最後はどんなお弁当作ったのかな~?^^
 お店屋さんごっこは私も幼稚園でやりましたよ!
 私は小さな紙をホチキスで留めて、「メモ帳」を作って
 売ったのを覚えています。(⌒‐⌒)
 でも、「メモ」を「モメ」と覚えてしまっていて、メモ帳の表紙にはしっかり
 「モメ帳」と書いていたのも覚えています!(笑)
 かなり「痛い記憶」です。(^-^;
by かじゅママ (2013-03-17 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
母の7回忌。卒園しました~^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。