SSブログ

初雪ドカ雪! [外遊び]

色んな記事をすっ飛ばして、初雪の記事を。(^-^;

1月14日(月)、昼頃から雪が降り出しました。

予報では3時頃から、しかも「みぞれ」の予報だったので                                   今回は大して積もりもしないだろうと思っていたのに、                                   予想に反して雪はドンドコ降り続き、あっという間に銀世界になってしまいました。

すぐにタイヤをスタッドレスに履き替え、「折角雪道仕様になったんだし・・・」と、                    隣町の公園まで行って公園の中の小山でソリ遊びをして来ましたw

S1720002.JPG                                                       ちゃ~んと、スキーウエア着用でw

正確な積雪量は知らないけど、公園の遊具の上には15センチ位積もってました。

こんなとこで滑ろうなんて思いつくのは私達だけだろうと思ってたら・・・                             スノーボードを持った若者が数人現れ、小山を半分ずつ使いました。(笑)

S1720004.JPG                                                    大きな雪だるまも作ったよ~♪

写真見てもお分かりいただけるように、この時すでに暗くなってますw                             5時過ぎまで遊んでたから(笑)

ソリで散々滑って、誰も居ない広場で雪合戦をして、雪だるまを作って。

オバカ親子は今年の初雪を大いに楽しんだのでした♪                                   (父さんは雪がまったく苦手なので家で寝てましたw)

来月あたり、スキー場へ連れて行こうかな~なんて思っていたけれど                            もうこんだけ遊んだから良いかな?(笑)

で・・・・夜になって幼稚園からの緊急連絡。 「明日は休園です」と。

あ~~~!! お弁当のおかず買い物しちゃったのにぃ~(ノ∀`、)ノ

今日は仕方が無いのでかじゅを連れて出勤・・・。

こういう時、今の職場で良かったなって思うわ~。 (^-^;

会社に着いたら殆どの人がお休み。                                              土浦から牛久まで車で通勤してる事務員さんは普段は30分で着くのに                             5時間掛かって着いたそうです。 ひえぇぇ~。  

明日の朝も解けた雪が凍って危険だと思います。                                      運転される方はお気をつけて~~(ノ∀`、)ノ                      


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

RYUSYO

きゃーかじゅくんも雪だるま作って雪合戦したんだねー!
一緒に遊びたかったねー(笑)
マジでうちの雪合戦は白熱したわよぉw
でも次の日は雪が厄介者だったね~今でも溶けないで凍ってるし
早く溶けて~w
by RYUSYO (2013-01-16 18:56) 

りすあす

そんなにも雪が!!!!!
すごい・・・
いいな~~。まだこちらは、降ってないような・・・。
あっ、ちらりと降ったことはあったなぁ・・・。
積もらないです。
うらやましい~~~
たのしそう!!
by りすあす (2013-01-16 19:11) 

かじゅママ

>RYUSYO様
 ほんとー! 一緒に遊べたら良かったな~^^
 でも、RYUSYO家の雪合戦、うちのヘタレ息子には参戦不能かもww
 雪は後が嫌よね、カチカチに凍るかドロドロに溶けるかでね(^-^;
 今日の雨で全部溶けちゃうかな~? って思って、昨日の夕方
 公園の斜面でそり遊びしまくってきたわ~(笑)
by かじゅママ (2013-01-22 08:33) 

かじゅママ

>りすあす様
 あまり雪は降らない我が村にしては今回の雪は多かったですよ~^^
 日陰の雪は昨日まではガッツリ残ってましたが、今日の雨で多分
 全部溶けてしまうでしょう。 また当分雪遊びはお預けです^^
 
 
by かじゅママ (2013-01-22 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。