SSブログ

シーに行った後はやっぱり! [園生活]

寒い・・・早起きが辛い季節になってきましたね~(ノ∀`、)ノ

月曜、火曜だけのお弁当なんだけど、ヌクヌクのお布団から出て                                火の気の無い寒い台所に立つのには相当な覚悟が要るようになりました(^-^;

そんな今週月曜のお弁当は、シーで遊んだ思い出に今一度浸れるようにと                       ダッフィー弁当にしましたよ^^

P1200533.JPG                                         お弁当を保温器に入れるようになり、                                              先生から「果物やトマトは別容器に入れて来て」と言われたというので                         みかんとトマトを外に出したら弁当箱がスカスカになりました(^-^;

でも、確か別容器は禁止のはずだったんだけど・・・?                                     年長さんになると何でもありなのかな?(笑)

今日、火曜日は手抜きのシール弁当w

P1200549.JPG                                      シールにメッセージを書いたら喜んでくれました^^

 

記録として、最近のお弁当もアップしときます。

 

P1200523.JPG                                                 カニカマと海苔だけで出来るもの・・・と考えて、アカレンジャー弁当♪

 

P1200521.JPG                                               こっこちゃんのママに教わったドラちゃん弁当♪

 

P1200495.JPG                                         栗とキノコ弁当。 秋らしく・・・と思ったんだよ。(笑)

 

IMG_3195.JPG                                       チョッパー弁当♪                                                         帽子のピンクはご飯にデンブを混ぜて作ったんだけど                                     デンブご飯が好きじゃないみたいなので、もう使えないかなー(^-^;

 

IMG_3193.JPG                                              サッカー弁当。                                                           そういえば先月、かじゅがサッカーの練習で初ゴールを決めました!                            しかも2回もっ!+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚ 

 

IMG_3187.JPG                                                ウサギ弁当。                                                         デンブご飯を初めて使ったのがこの弁当です^^;

 

そうそう・・・。 

私かじゅママは12月3日で44歳になりました♪

父さんからは不二家のケーキを、かじゅからはお手紙を、                                離れた家族や友達からはお祝いのメールを頂きました^^

P1200525.JPG

 

P1200551.JPG

 

みんなにお祝いされて、今年も幸せなお誕生日でした^^                                    みんな、どうもありがとう~m(_ _)m


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

disneyworld

いや、キャラ弁凄いですねえ。
うちの子がちっちゃい時はそこまでのははやってなくてよかった、と嫁が言っております。
by disneyworld (2012-12-05 19:51) 

りすあす

ダッフィーのお弁当、かわいい~~~^^
チョッパーもすてき!

お誕生日おめでとう!!
かじゅくんのお手紙もすてきだし、ケーキもおいしそうだし・・・。
すてきなお誕生日でしたね~~!
by りすあす (2012-12-06 03:12) 

かじゅママ

>disneywaorld様
 いや~、もうホントは止めたいっ!!(笑)
 でもねぇ、幼稚園で見せっことかしてると聞くとねぇ・・・(^-^;
 またまたこんなつまらないブログに訪問して頂き、感謝感謝でーす^^
by かじゅママ (2012-12-17 05:20) 

かじゅママ

>りすあす様
 ダッフィー弁当もチョッパーも、朝になって思い立ったので
 かなり「やっつけ」な感じですが喜んでくれましたww
 この所、かじゅの寝かしつけと同時に寝てしまうので前日の
 準備がまったく出来ないんですよねぇ・・・。
 いつになったら添い寝せずに寝てくれるんだか・・・(〃´o`)=3 フゥ
by かじゅママ (2012-12-17 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ディズニー・シーへ♪映画デート♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。