SSブログ

こっちも~♪ [成長記。]

いつもコメント頂いてるみなさん、
前の記事には親身になったコメントを頂きまして
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

どこのママも子供が泣いていると心が痛み、
泣かせてしまっている自分を責め、苛立ち、
平常心を失ってしまったりするものなんですね。

私は普段は5分に一回位のペースで「かじゅきは可愛いねぇ」と
言ってしまう位の親バカなので、かじゅきにはいつも
笑っていて欲しい。                                                       でも、「泣くのも子供の仕事」だと時には割り切って気にせず
思い切り泣かせておこうと思いました。(^-^;

そして沢山泣かせた後は沢山抱きしめてあげようと。

昨日、今日は家事を最小限にしてかじゅきとベタベタしてました。(笑)
抱っこして揺すっているとウトウトと良く眠ってしまい、
夜寝るのが遅くなった位でした。(笑)
でも、腕の中の寝顔を見ながら過ごす時間は幸せでした~[揺れるハート]

今日は父さんが居たから台所仕事もはかどり、
前にnorihiroさんに教わったバナナケーキまで作っちゃった♪

   IMG_0111.JPG
     norihiroさん、美味しいケーキが出来ましたよ~!
            ありがとうございました♡

すんごく美味しく出来たのに、かじゅきは一口しか食べず
残りは親が全部食べました。。。。

そうだった・・・かじゅきはケーキ類が嫌いなんだった。。。。

珍しいよね? ホットケーキや蒸しパンが嫌いな子供ってさ。(-"-;)
まぁ、あんまり甘い物上げたくないから良いんだけどさ。ブツブツ。。。


夕方、近くの田んぼにカエルを見に行きました。

      IMG_0119.JPG
  危ないからよこせと言っても「いや!」と両手にミニカー。

カエルが大好きでカエルの歌をエンドレスで歌うようになったかじゅ。
まだサビの部分しか上手に歌えないけどね。(笑)
 
田んぼからの帰り道は手を繋いで(ミニカーは没収)カエルの歌を
歌いながら帰りました^^

   IMG_0124.JPG
        母の手を握るかじゅきの小さな手。
          こんなひと時が心から愛しい。
        大きくならないで欲しいな~と思う瞬間。


夜は夜で今度は父さんも一緒に蛍を見に少し遠い田んぼへ。(笑)

   IMG_0132.JPG
          今年も沢山の蛍が居ました^^

   IMG_0144.JPG
      フラッシュを焚いて撮影するとこんな虫です・・・。

   IMG_0152.JPG
  かじゅきは草むらで光る蛍をしゃがみこんで見てました^^

最近言い出した「こっちも~♪」と「あっちも~♪」を
繰り返し言いながら。

「こっちも」の「も」が最近言える様になったの。(⌒‐⌒)フフフ
かじゅも~だの、たーたんも~だの、何にでも「も」をつけます(笑)

   IMG_0155.JPG
          手に乗せてやると・・・

   IMG_0157.JPG
          やっぱビビリーマンだww


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

さくらこうき

そうそう。
かじゅき君と一緒に
幸せいっぱい感じましょうね。
私もそうします!頑張るぞぉ~!

かえるかぁ…あまり見かけません。
ほたるかぁ…まだあと一ヶ月くらい
経たないとお目にかかれません。
う~ん、北国って遅れてますね。
かじゅき君、ほたるを指に
乗せられただけエライ!!
…やっぱりびびっちゃうところが
またかわゆいんですよねぇ。 ^^

by さくらこうき (2008-06-22 02:16) 

こっこママ

わぁ~
もう蛍の時期になったんだね☆
早速行って来たんだね。
昨年の今頃を思い出しちゃったよ。

蛙かぁ
そのうち絶対家に連れて帰ってくるんだろうな。
跳ねる系は怖いな。

ケーキおいしそうね!
フワフワだったんだろね^^
私も今度はバナナを入れて作ってみよっと^^

by こっこママ (2008-06-22 11:44) 

norihiro

こんにちは◎
ケーキ作って下さってありがとうございます★
かじゅ君にはいまいちだったかな・・
かじゅ君が好きなお菓子類あったら
教えてください♪
私の知ってるレシピであったら、アップしますっ!!

蛍の時期になったんですね♪
私はさらにビビリなので、虫に触れることさえ
出来ません。。


かじゅ君のほうが強い子ですよw
肩の力を抜いて、お互い子育てがんばりましょ♪

by norihiro (2008-06-22 15:06) 

こぶたまま

かじゅくん、甘いものが苦手なんですね〜
やっぱり男の子だなぁ^^
こぶたは甘いものしか目にくれません…

蛍が見れるんですね!!すごい!!
蛍って、自然のものは一度も見たことがありません
養殖されてるのを小さいときに見たっきりです
こういう自然のものを見せてあげられるって
とってもステキですよね^^

by こぶたまま (2008-06-22 21:59) 

かじゅママ

>こっこママ様
 そろそろ見れるかな~?と思って行って見たら
 今年も一杯飛んでました~^^
 もう少し早い時間に見れるならこっこちゃんも
 連れて行ってあげたいんだけどねぇ・・・(^-^;
 カエルは家には持ってこないで欲しいなァ~(ノ∀`、)ノ
 私もカエルやバッタのように飛び跳ねる奴は嫌いww
by かじゅママ (2008-06-23 02:16) 

かじゅママ

>さくらこうき様
 はいはい~♪ お互い頑張りましょう(´エ`*)ネー
 二人、三人を育ててるママさんに比べたら
 私なんか楽なんだもんね、もっと頑張らなきゃね(^-^;
 かじゅき、父さんが無理やり指に蛍を乗せたんですw
 自分からは触れませんよ~w なんせビビリですからw
 北海道にも蛍が居るんですね?
 ゴキブリは居ないと聞きましたが。(笑)
 北の国のホタルと聞くと、「ほたぁ~!」という
 あの台詞が脳裏をよぎっちゃうのは私だけ??(笑)
by かじゅママ (2008-06-23 02:21) 

かじゅママ

>norihiro様
 ケーキ、ふわふわでバナナの甘い匂いがして
 とっても美味しく出来たんですよ!
 でも、かじゅきはスポンジ系の食べ物が苦手なようで
 実はあんなに頑張った誕生日のケーキも
 殆ど食べてくれなかったんですよ~。(ノ∀`、)ノ
 大好きなバナナを入れたケーキなら食べるかな?と
 思ったけどやっぱり駄目でした(^-^;
 かじゅきはプリンやゼリーは大好きです♪
 何か良いレシピがあったら教えてくださいね!^^

by かじゅママ (2008-06-23 02:25) 

かじゅママ

>こぶたまま様
 かじゅきはプリンやゼリーは大好きなんですが
 蒸しパン、ホットケーキのようなスポンジ系が
 どうも苦手なようです(^-^;
 喉を通り難いからかな?
 喘息気味な事ともしかしたら関係が有るのかも
 しれません。 
 こぶたちゃんは甘い物好きなのね?
 さすが女の子♪ いつかママとケーキバイキングとか
 行けるから良いじゃないですか~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
by かじゅママ (2008-06-23 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。