SSブログ

みいちゃんにプレゼント。 [手作りグッズ]

この所、土曜出勤が続いた父さんが今週は土日休み。
かじゅは朝から晩まで父さんにべったりで金魚の糞のよう。(笑)

土曜は天気が悪い中、父さんが買い物に出掛けるのに付いて行き、
昼から4時頃まで2人だけでデートして来てくれました。

母さんは丁度図書館や買い物に回りたかったので一人で回れて大助かり♪
かじゅを連れてだと何時間も掛かる事が、あっという間に済んじゃうからね^^

そしてかじゅが居ない間に生地の裁断など危険な仕事もしておいて
月曜日に3歳の誕生日を迎えるみいちゃんにプレゼントを作りました^^

         P1030092.JPG
               棚の上の段の物がプレゼント♪ 

あ、この棚も先日買った道具箱と同じ、「工房豆あじ」さんの物です♪                              なんとこれ、道具箱買ってくれてブログで紹介してれたお礼に・・・と                           プレゼントして貰っちゃったのです!! +.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

さて、今回のプレゼントの巾着、ドイリー、モチーフ色々。

縫い物は不得意なワタクシ。。。
一生懸命作ったんだけどアチコチ変な所が有り・・・                                          作り直す時間も無く・・・(^-^;

みいちゃん、本当にごめんね、愛情は目一杯込めたからね~(ノ∀`、)ノ

なにはともあれ、みいちゃん、3歳の誕生日、おめでとう!!!

本当は今日、みいちゃんを誘って遊びながら渡そうと思ってたんだけど                           こちらの事情で外出が出来なくなり、家まで取りに来て貰いました。                                (この辺の事情はまた別記事にて(^-^;)。

みいちゃんは図書館のリサイクルのコーナーでトーマスの本を見つけると、                        「これはかじゅに持っていくの!」と言って数冊、持って来てくれたそうです。                           保育園に入ってからはあまり遊べなくなってしまったのに                                      かじゅの事を心に留めておいてくれてたのがとても嬉しいおばちゃんでした^^

しばらく家の前で遊んだ二人。それはそれは楽しそうで^^                                     いつまでもこんな風に仲良しで居て欲しいものです^^

         P1030168.JPG

かじゅはプレゼントの袋を母からひったくって自分でみいちゃんに渡し、                                     「はっぴばっでーっとぅーゆー、はっぴばっでーとぅーゆー」と                           たどたどしい英語でフルコーラスちゃんと歌ってあげました^^

この歌、春から新しく始まったNHKの椅子の番組で「さぼさん」が                               歌ってるのを聞いて覚えたものと思われます。(笑)

かじゅが英語を喋るなんてねぇ・・・・ありがとう、さぼさん!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

こっこママ

そうだ!
私も図書館に行こうと思ったんだ!
まだ沢山いただける本があったようだから。

みいちゃんへのプレゼントは巾着だったのね☆
何かな~って楽しみだったんだ。
女の子だと割りとプレゼントの幅も広いからいいよね^^
次はかじゅ君だ!がんばるぞ!
by こっこママ (2009-04-28 08:41) 

ken

かじゅ君可愛いなー。我が家には子供が居ないので、もし居たら可愛がっただろうなーって思っちゃいました。

棚、大切に使ってくれてありがとうございます!!棚もとっても喜んでいると思いますよ。自分のイメージ以上の使われ方をしてくれているので、本当に嬉しい!Kajyunさんの作品も素晴らしいので引き立ててくれてますねー。
手を離れていった他の物もこんなに素敵に使ってくれているといいなー。
「工房 豆あじ」頑張ります!

かじゅ君、ウルトラマンのポーズかっこいいよ!!
by ken (2009-04-28 22:59) 

かじゅママ

>こっこママ様
 みいちゃんへのプレゼント、何が良いか悩んで悩んで結局これよ。(^-^;
 ママさんくらい上手に縫えればお洋服も・・・・って考えるけど
 私の腕ではとてもとても・・・・(〃´o`)=3 フゥ
 かじゅへのプレゼント、楽しみにしてるけれど
 無理の無程度に頑張って下さいね?(笑)
 私はこっこちゃんに何を上げればよいのやら・・・悩む悩む~(ノ∀`、)ノ
 
by かじゅママ (2009-04-29 16:16) 

かじゅママ

>ken様
 kenさんの所にもしお子さんが居たら、優しいママとパパに
 可愛い子供でそれはそれは絵に描いた様な幸せな家族だったろうと
 思いますけれど、今のようにご夫婦2人暮らしで仲良くお庭を
 手入れしたり木工を作ったり、そんな生活もとても素敵だと
 思いますよ~、ちょっと憧れてしまいます。(⌒‐⌒)
 ま・・・我が家は旦那と私の趣味がまったく共通点が無いので
 いくら憧れても無理なんですが。(笑)
 お嫁に行った作品がどんな風に使われているか、作家は絶対
 気になりますよね? 私も気になりますもん。(笑)
 だからこうしてお目に掛ける事が出来て、ブログって良いもんだなって
 改めて思いました^^ 
 便利な世の中になりましたね~。 (⌒‐⌒)フフフ♪
 
 
 
by かじゅママ (2009-04-29 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。