SSブログ

フード付きベスト。 [手作りグッズ]

昨日はかい君親子、こっこちゃん親子と一緒に公園で遊びました♪

         P1020585.JPG
                    遊具で遊んだり。

         P1020549.JPG
        一人1本ずつ木の棒を持って枯葉の下の宝探しをしたり。

         P1020627.JPG         
                枯葉のかけ合いをして笑ったり。

         P1020577.JPG

         P1020578.JPG
                 何やら相談していたり。(笑)

室内遊びではオモチャの取り合いで喧嘩ばかりだけど
公園は良いね、枯葉や木の棒はいくらでも有るからね。(笑)

         P1020571.JPG 
           シンケンジャーだそうです。(^m^ )クスクス・・


公園から帰って来てかじゅが一時間ほど昼寝をしている間と
起きてから夕方の子供番組を見てる時間を使って
前夜裁断を済ませておいたフード付きベストを縫いました♪

         P1020607.JPG
                        前~♪

         P1020612.JPG 
                       後ろ~♪

             P1020597.JPG
                   着用画像その1~♪

             P1020606.JPG 
                  着用画像その2~♪

男の子でも自分の洋服を作って貰うと嬉しいらしく、かじゅは大喜びで着てくれました^^

             P1020621.JPG

         P1020613.JPG

         P1020618.JPG

               テンションがおかしいです・・・(笑)


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 14

こっこママ

昨日はどうもお疲れ様でした☆
最近乗せてもらうばかりでガソリン代をちっとも払っていないですね。ごめんなさいね。

公園ではまたかじゅ君にちょっかいをかけていたね。
こっこは「イヒヒヒ」って笑って満足そう。
なんてたっていたずらをするのがおかしいみたいで。
度が過ぎたら怒ってやってね。

おーベスト完成おめでとう!
かじゅ君のころころと変わる顔を見ていると
とっても嬉しいのでしょうね^^
ぜひ明日着てきて~



by こっこママ (2009-04-04 14:10) 

p-nuts

お~かわいい♪
フード付きの洋服って、
中表でフード部分を縫って、表に返した時に
テンション上がりますよね~( ´艸`)

フード裏がボーダー柄になってるのが可愛いです~!
by p-nuts (2009-04-04 18:22) 

こぶたまま

かわいい!!ママさんの子供服のセンス、
とっても好きです!!
育児で忙しいのに何でも作っちゃうママさんは
いつ休んでるんだろう…?と不思議でいっぱいです^^
いまでも休みっぱなしのわたしは
次いつこぶたとまめこの服を作ってあげられることやら…^^;
by こぶたまま (2009-04-04 21:50) 

さくらこうき

か、かわいい。ヽ(●´3`)ノ゛
上手すぎます。
や、やっぱり弟子入りさせてください!!
ガッツポーズ決めてるかじゅき君、
最高でぇす♪♪♪
by さくらこうき (2009-04-05 00:40) 

かじゅママ

>こっこママ様
 いえいえいえ、ママさんにだってアチコチ連れて行ってもらってるし
 いつもウチに遊びに来て貰ってるからその分はウチはガソリン代が
 掛かってないんですもの、良いんだよ~^^;
 こっこちゃんのイタズラは全然可愛いもんよ。
 叩いたり押したりってしないんだから偉いよね~。。。
 ベストはママさんの説明だけで十分な気がして作り方も見ないで
 適当に縫っちゃいました。(笑)
 だから何処か間違ってるかも。一応着れてはいるけどね。
 明日着ていくから見てみてね~^^;
by かじゅママ (2009-04-05 00:44) 

かじゅママ

>p-nuts様
 そうそうそう! 流石に良くお分かりで!
 今回初めてフード付きの服を縫ったんですが、
 「こことここを縫い合わせたらちゃんとフードになる??」
 ってドキドキしながら縫い合わせたので、裏返してちゃんと
 フードの形になった時には超感動でした!(笑)
 フード裏のボーダーは去年Tシャツを作った布なんです^^
 ペラッペラのニットなのでこういう使い方の方が合ってますね^^
 この型紙と一緒にフード付きのトレーナーの型紙も買って有るので
 今度はそれに挑戦です♪
 今度の課題はお腹についてるポッケ。これも初挑戦です!
by かじゅママ (2009-04-05 00:54) 

かじゅママ

>こぶたまま様
 びんぼー暇なし。とは良く言ったもんで、
 ビンボー人は寝てる場合じゃないのですよ。(笑)(笑)
 すぐ着れなくなってしまう洋服にはできるだけお金を掛けてく無いのですw
 でも、自分の好みの物も着せたいし・・・で、作ってるってだけですw
 このベストは以前こっこママちゃんがこっこちゃんに作っていて
 とっても可愛いので真似しちゃったの♪(笑)
 ただ、かなりタイトな設計になってるという事で、
 オデブのかじゅには100センチで作って丁度良かったです。(^-^;
 袖や裾にはちょっと前に皆で行って来た布屋さんのリブニットを
 使っています♪
by かじゅママ (2009-04-05 00:59) 

かじゅママ

>さくらこうき様
 いあいあ、弟子入りするならもっと上手な方の所へ!(笑)
 こっこママさんやみいちゃんママさんのとこが良いですよ^^
 このベストもこっこママさんの真似をして、同じお店の型紙を買って
 作ったのです^^
 「初心者でも簡単に作れます」とは書いてあったけど
 私は袖や裾のリブニットを縫い付けるのがちょっと苦手で
 綺麗に縫えませんでした。(泣)
by かじゅママ (2009-04-05 01:10) 

ちゃーちゃん

上手~可愛いベストができましたね!
かじゅくんの嬉しそうな顔ったら、可愛い(*^_^*)
まだ少し肌寒いし、重宝しそうな一枚ですねー。
うちのも作ってください(^^)

by ちゃーちゃん (2009-04-05 02:47) 

norihiro

チョーかわいい!!!
いつもながらこうしてかわいい服が
作れて、なおかつあんなかわいいものを
雑貨屋さんに卸してるかじゅママさんって・・・
by norihiro (2009-04-06 05:32) 

りすあす

ベストかわいい!!似合ってる!!
そして、かじゅきくんの表情がころころかわってそれがまたかわいい!!
ママの手作りがすごく気に入ったってことですよね~^^
かわいい~~♪
by りすあす (2009-04-06 15:09) 

かじゅママ

>ちゃーちゃん様
 この型紙、90~130まで記載されいるお得な型紙なので
 ゆうきくん、ともき君の分もお揃いで作れるかも~?
 家が近所だったら是非作って、かじゅとトリプルルックで
 歩かせてみたいですね~^^
 そうそう、こっちは夏でも朝晩は冷えたりするので
 ベストは四季を通じて大活躍しそうです^^
by かじゅママ (2009-04-06 23:06) 

かじゅママ

>norihiro様
 おいおいw 
 卸してるって。(笑)
 頼んで置いていただいてるだけなんだからw 。゚(゚ノ∀`゚)゚。
 しかも最近は売れ行きがイマイチで苦戦してます。(笑)
 どんな物を作ればお客様に買ってもらえるかのな~?
 良いアイデアが有ったらおせーて!(笑)
by かじゅママ (2009-04-06 23:09) 

かじゅママ

>りすあす様
 このベスト、本当に可愛いデザインですよね~^^
 こっこママさんが作ったのを見て、かじゅにも着せたくて
 着せたくてウズウズしてたんです。(^-^;
 フード部分が上手く出来ないかも・・・と尻込みしてたんですが
 思い切って作ってみたら何とか形になりホっとしてますw
 生地を替えて何着か作りたいと思うんだけど
 生地を買うお金が無い~~~(ТТ)
 かじゅは百面相で、いつも周りを笑わせています。(笑)
 
by かじゅママ (2009-04-06 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。