SSブログ

ダンボール滑り台♪ [手作りグッズ]

今日の日記はダラダラと長くなっちゃうので
2つに分けました。
なので、こちらの記事のコメントは閉じちゃいます~^^


最近、またかじゅきの寝るのが遅くなった~。。。

一時期は21時になると「ねんね~」と言い出し
布団に一緒に入れと要求してきてたのに
最近はまた放っておくと22時とか23時まで遊んでる。

寝るのが遅いから起きるのも遅くて9時まで寝てる事も。

「これではいけない!」と思って今日から早寝早起き作戦実行[手(グー)]

今日は7時前に無理やり起こして、午前中から役場や図書館に
連れ回し、お昼も公園でお弁当を食べ、家に帰ってからも
また外で少し遊ばせて昼寝をさせないようにしておいた。


が!


寝ない・・・。 _| ̄|○

しかも眠い事は眠いくせに寝ないからグズグズうるさくて
一番タチが悪いw

こういう時は「必殺! ドライブへゴー!」

車に乗せたら3分で落ちましたよ。
布団に一緒に横になる方法の寝かし付けだと1時間は固いのに。
これからは毎晩これで行くか・・・。 ( ̄ー ̄)ニヤリ


今日は遊んで帰る途中でこっこちゃんの家に寄って
お誕生日のプレゼントを置いてきた。

今日のお出掛けの内容は次の記事にアップするとして
そのプレゼントをここで公開~♪


こっこちゃんへの今年のプレゼントは・・・・

 

   IMG_5409.JPG
               じゃ~ん♪


え?何これ?(笑)
これね・・・滑り台なんですの。オホホノホw

以前、ゆなちゃんのママが作ったダンボールの滑り台を
ゆなちゃんの家に先日遊びに行った時に見せてもらい
真似して作ってたの[るんるん]

こっこちゃんがとっても気に入ってたから、プレゼントはこれ!と
その時から決めてたんだ~♪

その時の様子はブログ「こっこのこころ」をご覧下さい。(笑)

「これ良い!作り方を知りたい!」という、そこの貴方っ!!

はいはいはい~♪

貴方の為に組み立てながら写真を撮っておきましたよ~ん♪(笑)

   IMG_5403.JPG
          使うパーツは全部でこれだけ。
  ただし、これ一つ一つがダンボール6枚を貼り合わせてます。

   IMG_5406.JPG
    ダンボールを6枚貼り合わせると堂々のこの厚さ!!

   IMG_5407.JPG
    これをこんな感じで組み立てて、割り箸を釘代わりに
    側面から刺して固定していきます。

   IMG_5497.JPG


本当は階段も作るらしいんだけど、大きくなってしまうので
階段部分は作らず、ソファから滑り降りるようにアレンジしたもの。
このアレンジもゆなママちゃんの真似をさせて貰ったのw

凄いよね~、ゆなママちゃんはこの方法で木馬ならぬ「ダンボール馬」まで
作っちゃってるんだよ。
詳しく見たい方はブログ「polka dots」へ飛んで見てねー^^

   IMG_5502.JPG
  かじゅきがどうしても滑りたいときかず、試し滑り~(^-^;

ごめんよ~、こっこちゃんのなのに先に滑っちゃったよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ゆなママちゃんはこれを1日で作ったそうだけど
私は3日掛かりました・・・。 ママちゃんは魔法使いか???(笑)

さて、これを届けに行った時の様子は次のブログで。(⌒‐⌒)


nice!(6) 
共通テーマ:育児

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。