SSブログ

プール開きに参加!(笑) [お出掛け。]

しばらく更新が滞ってたね・・・。

実は近々、かじゅきのお友達の誕生日が2つ続けて有るので
プレゼントを作成してたのです~。(^-^;

かじゅきが起きてる時間には出来ないし、夜は起きてられなくて
かじゅきと一緒にバタンキュ~・・・〓■● 的な毎日なので
中々捗らず、焦ったけどなんとか無事2つ完成~♪

一つはこちら♪

   IMG_0014.JPG
       アンパンマン柄の甚平&巾着型リュック♪

これはかい君に。
かい君はアンパンマンが大好きなのでこれにしました^^
喜んでくれたかな~?(ノ∀`、)ノ

昨日はそのかい君の家に遊びに行き、大きなプールで
遊ばせて貰ってきたよ♪

      IMG_5420.JPG
  かい君の家のプール開きに参加しちゃいました~[ぴかぴか(新しい)]

プールサイドではバーベキューをやっていて
かじゅきと母さんもお昼をご馳走になっちゃった(^-^;
かい君のお家はアメリカの映画に出てきそうな感じの暮らしを
しているよね~。
母さんは憧れてしまいます。 ...( = =)

もう一つはこっこちゃんのプレゼントなんだけど
明日渡しに行く予定なのでまだ内緒!(笑)

どんなのが届くか楽しみにしててね?こっこちゃん♪
でも・・・もしかしたら迷惑な品かも・・・。(^-^;

今日は梅雨はどこ行った???というような爽やかな天気でした。
こんな日にお家に居たら勿体無い!
という事で、お友達とみんなで森林公園に行って遊んだよ^^

母さんとかじゅきは少し遅れての参加。
去年履いてたサンダルが足の甲をベルトで締めるタイプの物で、
今年もまだ履ける大きさなのに 「いちゃい!いや!」 と
嫌がって、どうしても履かないのでサンダルを買いに寄ってたから
遅れちゃった(^-^;

お友達の皆さんごめんなさいね~(ノ∀`、)ノ

でも、去年はそんな主張も無く、ただ履かされてる物を
黙って履いてたのに、「これはベルトが当たって痛いからいや」と
自分の意思を伝えられるようになったんだもんね、
その成長が母には嬉しく思いました^^

      IMG_0109.JPG
 買ったばかりの新しいサンダル履いてシャボン玉~♪

 

   IMG_0110.JPG
        お友達みんなでベンチでお昼~♪

 

   IMG_0119.JPG
     と思ったら早々に離脱して滑り台へ・・・・(-"-;

 

   IMG_0124.JPG
  相変わらず食事に集中せず一人フラフラするかじゅき・・・。

これだけかな~、今かじゅきの行動で困ってる事って。
最後まで座って食事出来る子に早くなってくれないかな~。(´・ω・`)


nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

こっこママ

今日はお疲れ様でした☆

遊びやすい天気でよかったよね♪

かいくん宅すごいね!
プールが豪華だこと!

いよいよお誕生日がすぐそこになったよ。
きっと寝る時間も削って作ってくれたんだろうな。
どうもありがとうね。
楽しみにしています^^

by こっこママ (2008-06-17 21:13) 

さくらこうき

す、スゴイ。凄すぎる~!!
甚平。作っちゃったんですか??
かい君もさぞかし嬉しいでしょうね~。
ってゆーか、かい君のお宅の生活が
これまたおったまげますね。 ^^;

かじゅき君、成長ですね。
「イタイからヤダ」だなんて…
う、嬉しい。えらいぞ!

前の記事でかじゅママさん登場していたんですね。
優しそうなオーラがメラメラ出ている方なんですね。
私もそんなオーラを出してみたいです…。
by さくらこうき (2008-06-18 00:13) 

ゆなママ。

すごい!!甚平&リュックのプレゼント!!
これからの時期にピッタリですね♪♪
ホント、かいくん家は大きなプールですね(*o*)
私もこういう環境で育ちたかったです。

昨日はお疲れ様でした。
そして大幅に遅刻してごめんなさい(>_<)
お店屋さんごっこをしたり、子供たちも
自分で想像して遊べるようになりましたね☆
ゆなのフラフラ癖にも困りものです。。。





by ゆなママ。 (2008-06-18 07:03) 

てんちん

手づくりのプレゼントは素敵ですね^^

しかし、お友達の家は凄そうだな〜^^;
by てんちん (2008-06-18 10:06) 

かじゅママ

>こっこママ様
 爽やかなお天気の中、子供も大人も楽しかったね^^
 みんなで食べるランチは美味しい・・・はずなのに
 かじゅきはフラフラ歩いてさ~。(ノ`△´)ノ キイッ
 私はいつになったらゆっくり食事が出来るように
 なるんだろうか・・・。
 プレゼント、気に入ってくれたかな~?(笑)
 旦那様に「大きくて邪魔だよこれ~」って言われて
 るんじゃないかと心配~(^-^;
by かじゅママ (2008-06-18 21:58) 

かじゅママ

>さくらこうき様
 実は甚平2作目なんです~^^
 前にかじゅきのを作ってみて意外とちゃんと
 出来たのでお友達にも・・・と思ったんですが
 全開失敗した所でまた失敗したりして
 進歩の無い自分にがっかりでした。_| ̄|○ 
 かじゅきに作った甚平はこちら↓です^^
 http://kajyu-060530.blog.so-net.ne.jp/2008-05-19
 かい君のお家は凄い豪邸なんですよ~♪
 広い芝生のお庭にこんな大きなプール、
 ちょっと憧れちゃいますよね。...( = =)
 あ・・・あの。 それから・・・。
 優しいオーラ? ですか?(笑)
 リアルの私を知ってる友人達が一斉に牛乳を
 鼻から噴出してるのが目に浮かびますよw 。゚(゚ノ∀`゚)゚。
by かじゅママ (2008-06-18 22:04) 

かじゅママ

>ゆなママ様 
 何でも持ってるかい君なのでプレゼントは
 困り果ててたんです~(^-^;
 でも、これは持ってないだろう・・・と思ってね^^
 これで2着目の甚平だけど、今回もまた失敗が・・・。
 何着作ったら完璧になるのかしら?(笑)
 かい君のお家はお金持ちで豪邸に住んでるけど、
 おじいちゃん、おばあちゃん、パパさんママさん、
 み~んな気さくで楽しい方で、「いつでも遊びに
 来てね~」って言ってくれるからついつい遊びに行って
 しまうんですよw
 ゆなママさんもいつか一緒に行きましょう~♪
by かじゅママ (2008-06-18 22:10) 

かじゅママ

>てんちん様
 かい君家はハッキリ言って豪邸です!(笑)
 広い芝生にこのプールが ドカ~ン!
 その後ろの方にはプールに直結させた滑り台、
 そのまた後ろにはブランコ、滑り台、ジムの3点セット、
 写真手前には映ってないけど幼稚園の園庭に立って
 いるような大きなハウスもあります。
 かい君遊園地と呼んでます。(笑)
by かじゅママ (2008-06-18 22:14) 

りすあす

なんと!!大きなプール!!楽しそう!
手作りのプレゼントって素敵だなぁ~。
売り物みたいだし♪
子ども達でわいわい遊んでいるのが楽しそうで癒されます♪
by りすあす (2008-06-19 02:44) 

かじゅママ

>りすあす様
 凄いプールでしょう?
 コストコっていうアメリカンサイズの大型の
 スーパーで仕入れてきたそうです^^
 でも大家族のかい君のお家ではこれくらいじゃないと
 楽しめないかも!
 広いお庭が羨ましいですよね~(ノ∀`、)ノ
 甚平・・・・近くで見たら売り物には見えませんよ?(笑)
by かじゅママ (2008-06-19 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初粘土遊び♪ダンボール滑り台♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。